2014年02月 | 猫の散歩

2014年02月

生きてまた会おう

今度は間を置かずにこんにちわ・ω・)/
まだ問題は解決してないけど、とりあえずぐちゃぐちゃしてたのはなくなりました?開き直ったともいう
でも「これだ!」っていう発見はまだなくて迷走してる感じ。研究者って大変なんだね。終わりが見えないって怖い、これがなんの役に立つんだろうってなってくる。研究者で居続けられる人って精神的に強いんだなって。そうそうだから、つい最近話題になった女性研究者さん、すごいよね。尊敬する。
最先端って教えてくれる人いないから、私だったら詰まったって自分でどうにか解決するしかないのに見通しが立たなさすぎて投げ出したくなる。それを打破できるってホントすごい。
ってそんなことを書きたかったんじゃないんだけどね。
そこにPCがあったから!(山的なね)
さーて、とりあえずは論文もうちょっと読み込んで、グラフ作らなきゃな。

あまりの滑稽さに噴き出した

こんにちは、おひさしぶりです。
もうどれくらい久しぶりか分かんないけど、ちょっと迷走してるから整理したいなーって。

研究室配属されてから約半年ですよ、良い先生だと思ったんですよ
だけど時がたつにつれて、なんか違うなって。ちょっと性格的にそりが合わないみたい
もう一人研究室に女の子の友達がいるんだけど、その子が質問しに行ったら凄く丁寧に答えてくれるの
だけど私が行くと五分五分でもうちょっとやってこいって
や、分かんなくなったから行ってるんですけど。で暫く行かなかったら、もっと切羽詰る前に来いよって
だから次行ったら。ずーん
ゼミの時間も何も言わずに替えるから前の方がいいなーって言ったら怒られるし。まぁ意見は通してくれたけど
次の日から若干当たりが強いのね
でもね、うちの先生、ほかの先生に比べて圧倒的に知識量少ないの。こんなに空振りで終わる質問もないと思うんだ
先生自体迷走してるっぽい
もう授業少ないから友達に会う機会がめきめき減ってフラストレーション溜まるしなんなのもう
好きな先輩からメール返ってこないし。なんなのもう
就活したいんだよ、中間報告とか正直今そこまで重要視してないんだって
1社だけなんだって、ちょっと頑張らせてよ
っていうか中間報告の締切とESの締切が近すぎてびびるわ
立ち止まりたいけど、立ち止まってたら中間報告出せなくなるしES出せなくなるし
だけど今頭ぱーんしてるんだって。ちょっと何も考えずに1日寝ていたい。癒し欲しい。先輩メール返して。もうやだ。
私ってこんなにグジグジする奴だった?ポジティブが第一だったじゃん
あーもう何してるんだろう。
でも愚痴いっぱい書いたらちょっとだけすっきりしたかも。
纏まったらまた書こうかな。今度は愚痴じゃなくて。
とりあえず論文読まなきゃ。休憩終わり!
