2012年09月 | 猫の散歩

2012年09月

されど今一度の恋、ゆえに

さてさて、毎度の事ながら日が空きますなぁ
4か月ぶりくらい?
今回も近況報告していきたいと思いますヽ(´▽`)/

まずはそうだなぁ6月編(*・・)ノ
ある日電車に乗ってたら隣のおばあさんに話しかけられまして。寝てたのに!
そのまま世間話に付き合わされて。
…あ、口が悪いとか言わないでね。だって睡眠妨害されたから。
で、かてきょしてるんですーみたいな話題になって、
そしたらうちの孫も見てくれない?とか言われて。冗談だと思ってたから、あははそうですねーなんて受け流してたら、降り際に電話番号教えてちょうだいとか!変な人だったら嫌だから家電教えたら、「これって家の電話よね?これはいつでもあなたにつながるのかしら?あなたに繋がる電話番号教えてちょうだい」なんてことをね!非常識にもほどがある!渋々教えたらホントに掛かってきてね。お孫さんと面談することになって。結局面談も、おばあさんの独断場。ちょっとおばあさんが席立ったとき、お嫁さんとお孫さんが「おばあちゃんは何言っても聞かないからしょうがないよね」みたいに言い始めて。
教えるとこになったんだけど、そのお孫さんも問題児でね!東工大行きたいとか言ってる割には自分から学校以外の勉強を積極的にしようとしないの。意味わからん。タメ口だし。別にいいよ、でも私はアンタと同い年でもないし、仮にも先生として行ってるんだからそれなりの態度はとろうね?

そんでそんで、7月編(*・・)ノ
冬までやってた個別で仲良かった室長さんから、駅前に出来るから来てって言われまして。
まぁ仲良いから断れないよね、可愛いし。
体験授業とかいろいろやるうちに、定期で教えるようになったのが、まさかの友人妹。そんなことってあるんだね。こっちの友人とか1人しかいないのに←
でバイト4つになるじゃん?
テスト勉強とかさ、全然できないわけよ。もちろん成績下がりますよね。

っていうわけで東工大志望の子断ろうかなと思考中。
思考中っていうか、決定事項。あとはおばあさん説得するだけ。

って今の話になっちゃったけど、戻って8月(*・・)ノ
テストも終わってバイト漬けになり…1日4つとか信じられない!
そんな毎日を3週間過ごして、いざ北海道巡検!
いやぁみんな岩石好きだったから楽しかったね!熱が入っても白けないってか寧ろ同調してくれる。
岩石と化石のことだけ考えてた5泊6日。めちゃくちゃ楽しかった。なにが、って言われても困るけど、そんな環境が幸せだった。だからやっぱり私は岩石大好きなんだなぁと実感した今日この頃。生かせる職に就きたいね。まぁ違う職種になったとしても楽しめる自信はあるけどね( ̄ー ̄)ノ゚あ、そういういえば、その実習中に北海道で震度5の地震あったんだけど、震源地の真上にいたみたいw

こんなもんかな?
明日も朝からバイトだし、もう寝るか!
