2011年09月 | 猫の散歩

2011年09月

メビウスの輪

そういえば、あと1年で成人ですな。
お酒が堂々と飲めますな( ̄∀ ̄)


あと免許ゲットしました(^ω^)うぇーい(^ω^)


明日の夜から横浜に帰って、歯医者と中高の文化祭行きます(・ω・)/
で、2の夜に静岡帰ります。
どっちも実家だから、どっちの家行くのも帰るって言うの。
ちょっとめんどくさいよね笑
3から久々に大学!楽しみo(^ω^)o
後期は5段階の5を過半数にしてみせる(`・ω・´)

明日へと続く坂道

誕生日に更新しようとして忘れてた(*´ω`*)

自分の誕生日すっかり忘れて爆睡してたら、サークルの先輩から0時きっかりにメールもらったんだけど気付かなくて、しばらくしてからきた元カレのハピバメールで起きた(´∀`)偶然偶然wそんなこんなで澄晴は19歳になりました。あと1年で成人ですな(`・ω・´)一年なんてあっという間なんだろうな。浪人してる友達とか、1コ下の後輩とか、受験終わって遊べてるといいなぁ。約束したTDLには行けるんだろうか。

明日…今日か!は卓球サークルでバドやってきます(^ω^)…の前に駅ビルで友達とショッピング(。・∀・)ノ゛

薔薇と女

スクープ!!バイト先の室長さん、お兄ちゃんと同い年!!
私「…(°∀°)」
室長「…?」
私「もっと若いかと思った!」
室長「やったv(・ω・)v」
っていう会話をしてきました。室長さん超若いの。可愛い顔してんの。ノリが良すぎて疲れてるときは面倒に感じるけど、いい人。このままでいいよ、武蔵小杉に出張中の室長帰ってくるな(`・ω・´)って生徒も言ってる笑


ウォークマン忘れてきた(´;ω;`)電車ん中1時間暇(´;ω;`)乗り換えないから楽だけど、こーゆーときつまんない(´;ω;`)…まぁでも割とすぐに座れたから良しとしよう(´Д`)

久々バトン

久しぶりにバトンでもやってみるか!!…と思い立ったが吉日。やってみました(^ω^)
やってみたい方取っていってください(。・∀・)ノ゛

恋愛バトン

Q1 一目ぼれする?
A1 しやすい(´∀`)
Q2 好きな人いる?
A2 (°∀°)
Q3 それは異性?同性?
A3 どっちにも好きな人ならいる
Q4 恋と愛は違う?
A4 違う(`・ω・´)!!愛は一方的に与えるものです。
Q5 親と好きな人どっちが大事?
A5 好きな人かな。んー今はね。時によってかわる。
Q6 告白は待つ?それともいく?
A6 いきます(*´ω`*)
Q7 ぶっちゃけ好きになるポイントは顔派?性格派?
A7 顔→性格
Q8 友達と同じ人を好きになったらどうする?
A8 取り敢えず言います
Q9 好きになった人が子持ちだったらどうする?
A9 子供と仲良くなる←
Q10 好きな人の携帯の着信音は変える?
A10 はい(・ω・)
Q11 じゃあ最後に好きな人(好きだった人)に向けて一言。
A11 フラれても気にしません(。・∀・)ノ゛←

唯一ひかるネオン

友達とカラオケ行ってきましたー(。・∀・)ノ゛
テーゼ歌ってみたんだけど、90点行っても上がまだいっぱいいた(´;ω;`)途中から持ち歌じゃなくて、初めて歌うものばっか二人で歌いまくったら歌詞も覚えきれてないわ音外すわ点数低いわ。でも洋楽歌えたらカッコイイから明日一人でカラオケ行って練習してくる!Miley Cyrus!!大好き(^ω^)歌えないステレオポニーも全部歌えるようにしよう(`・ω・´)=3あとポルノは難しい。そういえば、今時カラオケといえばAKBとかモー娘。が1曲くらい入ってもいいのになかった笑あ、カードキャプター歌えるっていうのもいいね(・∀・)いきものがかりも練習しよう(*´ω`*)


スタバからアップルシナモンフリッターが消えた(´;ω;`)

明るい電話ボックス

生物の単位が取れたか心配な澄晴です。こんにちは(・ω・。)TOEICの結果は散々でした笑でも単位は取れました。単位は取れました。大切だから2回言いました笑


仮免受かりました。明日卒検(^ω^)来月の誕生日を迎えたところで本免受けに行く予定\(^O^)/私が車運転するんだぜ!親には乗りたくないと言われました笑アンゼンウンテンスルヨ笑


ちょっと夏休み前半までを振り返ります(・ω・)

~センター試験
ずっと一生懸命なつもりだったけど、人間ここまで必死になれるんだと悟ったのはセンター前1週間。びっくりしました。何がって今までとその時の集中力とやる気の違いに。それまでも朝5時に起きてリスニングしたり文法やったりしてたけど、ガンダムに再熱しちゃってサーフィンしたりしたけど。苦手だった古典とか英語が得点源になったのはそれだけ一番時間掛けたからかなって感じでした。だって勉強時間の3分の1くらいが英語だったもん。前日に塾でご飯&お菓子パーティーしたけどね笑で、これから受験の方へ、私なりにアドバイス。
・読めればいい英単語とか古文単語は紙に1単語ずつ訳と一緒に書いておく
・家中の壁に貼る
・故に家の中でいつでも勉強できる
・覚えたら家の人に問題を出してもらう
・できたら剥がす
・次の紙を貼る
・化学とか生物とかにも応用できる
・これはホントにオススメ(^ω^)


~前期試験
センター終わって、やる気はあるんだけど勉強できない日が何日かあったり、自分でも前期の大学受けるにはこれから頑張らなきゃいけないのに何やってるんだろうって思ってるのに、それを親に指摘されて悔しくて泣いちゃったり、色々あったなぁ(´∀`)一番精神状態が異常だったかも。スランプ乗り越えた辺りからセンターのときよりもずっと密度の濃い勉強を長時間できるようになって、センターで英語が一番点取れたくせに苦手で、勉強時間の半分以上を英語に費やしたり、うん、異常だった笑で、受験始まって、人生掛かった試験だっていうのに、試験中に寝る私\(^O^)/結局寝なかったのは5試験中2試験wしかも起きてたのは両方とも落ちるww今はもう笑って話せるけど、前期の1日目に失敗してしかも不合格通知きて泣きそうで、2日目化学で満点取るつもりが8~9割くらいしかできなくて、親に会った瞬間横浜駅で号泣(*´ω`*)懐かしいw


~後期試験
勉強っていってもあとは新しく地球科系の知識を増やすだけだから東進卒業(;∇;)/~~それからは電車で行ったり、親に車で送ってもらったりしながら図書館でお勉強。チムニー!!私のターン!!熱水噴出口でググってみてください笑そんなこんなで、生物多様性とか地震とか火山とか色々詰め込みました。で、3月11日。学校から帰ってきて、12日に後期試験だから静岡に行くために、電車に乗ろうと電車到着2分前に駅に到着。このとき私の支度が遅くて、親に遅いと怒られながら、予定より約30分の遅れ。で、エスカレーターに乗ったところでびっくりするくらいエスカレーターがぐねぐねガッタンガッタン揺れる揺れる。慌ててホームに駆け上がって屋根のないところに避難。なになに今のなにってお母さんと二人で大パニック。取り敢えず家族の無事を確認しようと、江ノ島まで自転車漕いでいったお兄ちゃんに電話。ついでに静岡のお父さんにも電話。家族はみんな無事らしい。その後のアナウンスで震度5強だったことが判明。点検のため電車がしばらく運休だというので再開をまって駅のパン屋さんでお茶。2、3時間待って、横浜の海が危険水域に達したため横浜市の電車がすべて運休ということで、諦めて家に帰る。新幹線もとまったらしい。高速も一部通行止め。どうやって静岡まで行こう?大学に移動手段が断たれたんだけど、試験やるんですかって聞いたら予定通りやるとの回答が。まじかよって静岡にいるお父さんが一般道路で6時間もかけて来てくれて、翌朝、新横浜まで車でGO。よかった新幹線は動いてる。結局、試験1時間前に着けたはいいけど、急遽2時間延期になったらしくて3時間暇を持て余しました。ちょうどその日に読んだところが小論文に出てラッキーでした(^ω^)


~入学式
合格発表の時間を間違えて見に行けなかったので家のパソコンで合格を確認。ずっと建築を目指してきたから建築に行くべきか、国立行くべきか。東京か静岡か。一人暮らしか家族暮らしか。女子大か共学か。悩むところがいっぱいありすぎて、取り敢えず両方の大学を見に行くことになりました。静岡行って大学見て、新幹線で東京まで行って大学見て。比べるのが間違ってるくらい違って、決められなくて。散々悩んだけど決められなくて。卒業して3日の高校に行って色んな先生とお話して。でも決められなくて。高2高3時担任の先生と、1年しか教わらなかったけど凄く数学でお世話になった先生に電話して、家庭教師の先生達に電話して、高2の半年しか教わらなかったけど仲良かったチューターさんに電話して。それでも決まらないから、小1から高2までお世話になった個人塾の先生の家に行って。で、国立に行こうと決めました。結局、緒手続きは受付最終日の25日。それからがもうバタバタ(;゜д゜)1日にはもうイベントあるから行かなきゃなんない。1週間もしないうちに引っ越さないと、ということで頑張りました(`・ω・´)2日遊んだけど。31日の夕方、まだやることあるお母さんをおいて一人で静岡にお引越し。学部学科関係ない新歓と、学部の新歓と楽しかった(^ω^)学部違うと知り合う機会とか減っちゃうから参加できてよかった(^ω^)


~前期
学科に女の子9人いて、最初は一番派手なグループにいたんだけどノリが合わなくて、大人しい感じの2人としばらく一緒にいはじめたんだけど、結局なんか合わないなって思って…まさかの最初は苦手だった子と今は一番仲良い(・ω・*)人生何があるかわかんないもんだね笑(´∀`)化学の先生はイケメンだし、担任は地味にイケメンだし、学科の男子は隠れイケメンいっぱいいるし…ムフフ…(●´ω`●)ゞ澄晴は幸せですw中国語とか英語とか他学部他学科のいる授業で友達もできたし、興味ない分野の勉強は面倒だけど、分かんない数学はサークルの数学科の先輩が教えてくれるし、友達も助けてくれるし、先生の研究室押しかければ先生教えてくれるし、名古屋で働いてるお兄ちゃんは文句言いながらも教えてくれるし。大学っていいところだね!あ、大学にお兄ちゃんは関係なかったかwそれに男多くて個性豊かだけど皆優しい(*´ω`*)サークルに女子2人しかいないけど。あと授業1回も休まなかったサボらなかった(。・∀・)ノ゛復習用ノートに書き直すからノートは鬼綺麗です、特に化学。その辺相変わらずです。お陰で化学の評価は良かった(〃ω〃)あとは、んー…うちの学科は上から落ちてきた人が多いみたいで皆真面目で頭いいんだよね。テスト前の図書館は学科メンが多すぎてびっくり。負けないけどね(`・ω・´)


ちょっと長くなりすぎた感なのでこの辺でやめときます(´∀`)ではまた!
