2009年11月 | 猫の散歩

2009年11月

押しても駄目、ひいても

もう無理な気がしてきました。
化学わっかんないー。
あ、でも数Bはなんとか分かってき始めたような予感…。
ま、とりあえずはまだまだな状態ですけどねw

そういえば、明日から12月に入るわけですが。
重大発表ォォ!
16日でこの猫の散歩が3才を迎えます。
パフーパフー。
前回は何もできなかったのですが、
今年は何かしたい…!
何しようかしら。
これといった特徴のない徒然ブログなので困ります。
壁紙とか携帯の待ち受けとか作ろうかなぁ。。。

割れたハート

こんばんぬー(⊃・ω・⊂)

今日から女の子の日です。
どうしてこう毎回毎回送れるんだろう。
やっぱり寝不足の所為??

そういえば、ヌイがインフルですって。
私ヌイの前の席なんだけど大丈夫かなぁ。
試験前は健康でいたいです。
どうして女の子の日になると、腹痛腰痛が酷くなるんでしょう。
全く痛くならない人だっているのに。
羨ましいですハイ。

明日で1週間が終わりですね。
なんだかバタバタしてたら、いつの間にかって感じです。
ちょっと待って!まだ時間欲しい!!
試験間に合わないってば!

おちたステンドグラス

テニスきたかもしんない。
Eちゃんにテニスを最初から貸してたら、なんだか読みたくなっちゃって
今週だけでもう3周読んだかなw
そしてまさかの手塚ww
伊武はモチロン不動の一位です。
あとは跡部様とかね。王道に青学メンバーとかね。
あー、テスト前になにしてんだか。

今日のヘキサゴン見た人ー!?
親太郎と崎本君のYKO面白かった…!
っていうか可愛かった…!
それにしても、水も滴る良い男って本当に居るんですねー。
崎本君ホント可愛い。格好いい。

モラトリオ

数Bまじやばい。
どれぐらいヤバイかってマジヤバイ。
もう本当、数学は力づくができるから好きなのであって、
覚えなきゃいけない数学は嫌いなんですってば。
覚えが嫌いで理系に逃げたのに。。。
まだ1週間きってもないのに、この焦り様は凄いと思う。
だってホントにヤバイんだもん。

それにしてもバレーはやっぱり男子ですよね。
迫力が違う。
だからあんまり女子は好きじゃないにん←
あー。
なんかバレーのマンガないかなぁ。

睨んでるわけじゃなくて

世界って狭いなぁって思いました。
Sくんがね、住んでるマンションが私の昔住んでたマンションだったから
(住んでたっていっても3歳までなんだけどね)
お母さんにSくんって知ってる?って聞いたら、お母さん同士は知り合いだったらしくて
もうホントびっくりです。
私の幼馴染の知り合いだったとかで知ったそうです。
今はほとんど交流ないみたいだけど。
しかもヌイも同じマンションだったらしいしね。
しかも親ちゃんと知ってたしね。
去年の夜琉架の件で初めてしゃべったと思ったのに、3歳のときに遊んだことすらあったらしい。
ホント世界って狭いなぁ。

グラチャン、ブラジル戦。
ブラジルってバレー凄く強いから、ボロ負けしちゃうのかなーと思ってたら
日本結構やりおる…!
ゴッツのサービスエースにきゅんってなった!

そうそう、紅白出場選手決まりましたね。
つるのはやっぱりカバーしか出してないから出ませんよねー。
でも遊助の出場は凄く嬉しいです。
年末年始はハワイにいるので、ハワイで紅白みます。
去年はそういえば沖縄で見たなぁ。懐かしい。。。

ありをりはべりいまそかり

グラチャン男子、なんだか凄く後味の悪い終わり方でしたね。
むしろシモンが決めてくれちゃった方が、何倍もスッキリですよね。
っていうか、ゴッツはいいけど、山本と越川と荻野がいないのが残念です。
荻野は今回コメンテーターで出てるからまぁいいとして、(年ですしね)
山本と越川!
二人がいてくれないと、私が満たされません。
特に山本。
男子バレーが大好きで(卓球部なのに)去年雑誌まで買ったのに、
グラチャンに山本がいないなんて…!
寂しすぎますよ~。
あうー。
明日はブラジル戦?や、でもあそこ強いから。

トロピカルな温暖

テニスのキャラソートやってみました。
2回目だっけ?

1 伊武深司(不動峰)
2 海堂薫(青学)
3 日吉若(氷帝)
4 亜久津仁(山吹)
4 羽生一斗(緑山)
6 佐伯虎次郎(六角)
7 跡部景吾(氷帝)
8 越前リョーマ(青学)
9 室町十次(山吹)
10 白石蔵ノ介(四天宝寺)
11 忍足謙也(四天宝寺)
12 越前南次郎(リョーマパパ)
13 木更津淳(聖ルドルフ)
14 幸村精市(立海)
15 菊丸英二(青学)
16 丸井ブン太(立海)
17 不二周助(青学)
18 不二裕太(聖ルドルフ)
19 橘桔平(不動峰)
20 桃城武(青学)
21 荒井将史(青学)
22 滝萩之介(氷帝)
23 神尾アキラ(不動峰)
24 赤澤吉朗(聖ルドルフ)
25 木更津亮(六角)
26 宍戸亮(氷帝)
27 黒羽春風(六角)
28 ジャッカル桑原(立海)
29 石田鉄(不動峰)
30 仁王雅治(立海)
31 芥川慈郎(氷帝)
32 平古場凛(比嘉)
33 財前光(四天宝寺)
34 榊太郎(氷帝学園監督)
35 千石清純(山吹)
36 東方雅美(山吹/地味's)
37 南健太郎(山吹/地味's)
38 手塚国光(青学)
39 桜井雅也(不動峰)
40 福士ミチル(銀華中)
41 切原赤也(立海)
42 井上守(月刊プロテニス)
43 木手永四郎(比嘉)
44 不知火知弥(比嘉)
45 甲斐裕次郎(比嘉)
45 新垣浩一(比嘉)
47 池田雅也(青学)
47 小石川健二郎(四天宝寺)
47 源拓馬(緑山)
47 許斐先生(テニプリ生みの親)
51 壇太一(山吹)
51 高瀬聖人(緑山)
51 昆川純平(緑山)
51 オジイ(六角中監督)
55 一氏ユウジ(四天宝寺)
56 千歳千里(四天宝寺)
57 真田弦一郎(立海)
57 内村京介(不動峰)
57 石田銀(四天宝寺)
60 天根ヒカル(六角)
60 知念寛(比嘉)
62 忍足侑士(氷帝)
62 遠山金太郎(四天宝寺)
64 鳳長太郎(氷帝)
65 樹希彦(六角)
65 柳生比呂士(立海)
65 乾貞治(青学)
65 加藤勝郎(青学)
65 金色小春(四天宝寺)
65 渡邊オサム(四天宝寺監督)
71 樺地崇弘(氷帝)
71 葵剣太郎(六角)
71 柳蓮二(立海)
71 河村隆(青学)
71 野村拓也(聖ルドルフ)
71 リリアデント・クラウザー(名古屋星徳)
71 田仁志慧(比嘉)
71 北村航(緑山)
71 齋藤 至(U-17精神コーチ)
80 向日岳人(氷帝)
80 大石秀一郎(青学)
82 首藤聡(六角)
82 浦山しい太(立海)
82 水野カツオ(青学)
82 森辰徳(不動峰)
82 金田一郎(聖ルドルフ)
82 季楽靖幸(緑山)
82 津多茜(緑山)
82 入江奏多(新テニ/高3)
90 観月はじめ(聖ルドルフ)
90 宮瀬智則(六里ヶ丘)
90 門脇悟(牧ノ藤学院中)
90 徳川カズヤ(新テニ/高2)
90 黒部由起夫(U-17戦略コーチ)
90 早乙女晴美(比嘉中監督)
96 堀尾聡史(青学)
96 柳沢慎也(聖ルドルフ)
96 鬼十郎(新テニ/高3)
96 牛田鉄夫(六里ヶ丘)
96 リチャード・坂田(聖イカロス)

やっぱり伊武くんが断トツですね。
大好きです。

向上心のないものは馬鹿だ

とりあえず。
あの人は最後まで馬鹿なことしかしないんだろうか。
どうしてそんな多額の金額を許可したのかも甚だ疑問ではあるが、
請求した方に尋ねたい。
あの人が総理になっていいことはなにかあっただろうか。
最近の政治は本当に信用できません。
国会っていうのは全国民の代表であって、全国民の代弁をする立場にあるはずでしょう?
どうしてその国民を裏切るようなことをしてくれるんだろうか。
勿論、支援している方もいらっしゃるのだし、大きな声で反対というのはアレだが、
今回ばかりは少し怒りを爆発させてもいいだろうか?
ああ、もう。


以下、Yahoo!ニュースより引用(あれ?これって著作権違法?)
【衆院選直後、機密費2億5千万円支出…使途は不明】
11月20日21時48分配信 読売新聞

歴代内閣が使途を明らかにしていない官房機密費について、平野官房長官は20日、2004年度以降の国庫からの月別支出額を公表した。

 毎年度4月に2億円が支出され、その後は月1億円程度が支出されていたが、今年は衆院選2日後の9月1日、当時の麻生内閣の官房長官だった河村建夫・衆院議員が2億5000万円を請求して支出を受けていた。政権交代が決まった直後、なぜ突出した額の機密費を引き出したのか、議論を呼ぶものとみられる。

 平野官房長官は、情報公開法で保存が義務付けられている過去5年分の記録のうち、月別支出額は過去の開示請求でも開示しているとして公表した。

 08年度までの5年間、小泉、安倍、福田内閣の歴代官房長官は毎年4月になると、2回に分けて計2億円を請求して支出を受けている以外、5月から翌年2月まで月1回、ほぼ1億円ずつ支出を受けていた。年度末の3月は請求がなく、年間の支出額は約11億9500万円~約12億3000万円だった。

 今年度も麻生内閣では、4月から8月までは例年通りの支出だったが、8月30日の衆院選で民主党が圧勝した2日後、河村前官房長官から2億5000万円の請求があり、全額が支出されていた。

 これについて、河村前長官の事務所は、前長官が「私の判断。使途についてはこれまでも非開示で現政権にいない者として説明する立場にない。(平野官房長官への)引き継ぎはきちんとやらせていただいた」と話していることを明らかにした。

 一方、平野長官はこの日の記者会見で、河村前長官から官房機密費に関する引き継ぎを受けた後、金庫の中には、現金が全く残っていなかったとした上で、「前政権の官房長官が必要に応じて支出された。国民目線からおかしいと言っても、私の立場でコメントするのは差し控えたい」と話した。使途の公開の是非などについては今後1年間かけて検証する考えを改めて示した。

 ◆…官房機密費…◆ 正式な名称は内閣官房報償費。支出について法的な根拠はなく、歴代内閣は政府答弁で「国の事務や事業を円滑に遂行するため、機動的に使用する経費」と説明してきた。使途の公表や領収書を提出する義務はない。外務省の機密費流用事件をきっかけに、02年度予算で前年を10%下回る14億6165万円に減額されて以来、毎年度同額が計上されている。官房長官に一任されている金額は12億3021万円で、残りは内閣情報調査室の費用に充てられる。

たとえるならば、この感情は

試験2週間前になりました。
中間との間が短すぎる・・・!
とりあえず、13教科は拷問ですよね。
まだ数学とか英語とか物理とか化学とか
んー?むしろ全部?
今日から死に物狂いですかね。
昔は1週間前からでも余裕で間に合ったのに、
いつの間にか、そんなことができなくなってしまいましたね。
まぁでも来年になったら、もうほとんど受験科目だから毎日必死になってかも。

あー。
明日でようやく1週間が終わる…!!

気違い

私、こんなにぎりぎりで学校行ったの初めてです。

今日朝練があったから、5時15分に起きるはずだったのに、
実際に起きたのは7時2分でした。
学校まで1時間かかるんです。
8時15分のチャイム過ぎたら遅刻なんですよ。
びっくりですよね。
親が今日は歯が痛くて起きれないと聞いていたので、完全に私の所為なのですが。
でもしょうがないから、親を起こして駅まで車で送ってもらいました。

7時15分の電車に乗って、
8時15分に着きました。

あぶなかった…!
むしろ、目覚まし時計なしで、よく7時に起きれたねと後から友達に言われました。
そういえば、そうですね。
起きれなかったのは、昨日セットしたと思ってたら、目覚まし時計セットし忘れてたからです。
あー、あと1分でも遅く起きてたらまず、最寄の駅で乗り遅れてましたね。
なんていうか、悪運強かったかも。

特異体質

中2が学年閉鎖中です。
いいなぁ、中2。
一クラスは休み0人にも関わらずだそうです。
おそるべし。

なんでそんな話になったかというと、
その休み中の子、まぁ後輩ですが、からメールが来たからです。
今日1日中遊んでたとか、羨ましすぎる!
もうすぐ2週間前だから、休みになったらどれだけ嬉しいか。
とりあえず、追いついてない数学と英語と物理と化学と地理と保健と生物と…
要は全教科ですが、
学校で進む心配なく家で勉強したいです。
ああ中2羨ましい。

かけがえなきもの

ときどきなんだか無性に泣きたくなります。
別に何かあったわけでもないのに、
ある突然ふっと悲しくなって、涙が目からあふれるのです。
たとえば、あったかいご飯を食べてるときとか、
あと、最近よくあるのが、熱い日本茶を飲んでるときですかね。
そういうときは、つんって胸のあたりが痛くなって
目に涙が溜まり、前が見えなくなります。
どうしてかなぁ。

そういえば、明日はクラスごとに話し合いがあるらしいです。
7限目があるとか面倒なことこの上ないです。

雨女。晴れ女。

今度の東進月間MVP(ポスター?)に載るらしいです。
今日、美容院行って買い物して、東進行ったら、
(前々から、載せたいから写真撮らせてって言われてたんですけど)
今日髪切ったし巻いてるし、いいじゃん、って写真撮られました。
私、写真あんまり好きじゃないのに。
最近ケミカルピーリングに行ったり、プロアクティブ使ったり
顔のニキビ、ニキビ跡を直そうと頑張っているので
顔写りは大分よくなったんですけど、名残というか、まだ好きになれません。

昨日も学校行ったのに、明日からまた学校です。
嫌だなぁ。

ココロ残りをそのままに逝く

明日髪切りに行ってきます!
でもバッサリはしないよー。
伸ばすって決めたんだもん。
とりあえず、長ったらしい前髪切って、
伸ばしたときにもっさりならないような髪型にしてもらお。
担当さんが銀座の本店に戻っちゃったから、悲しい。
今度行ってみよう。

本日の模試はちょっとちょっとな感じですね。
数学は今までの中で最低かもしれん。
あ、でもそれを言うなら国語かなぁ。眠すぎて文章まともに読めませんでした。
英語は東進の結果が出ればいいのだけど。
なんだかんだ云って、7月の中旬くらいから行き始めた東進は
早いもので、もう4カ月なんですね。
いや?なんかもっといるような気もするから早くはないのかな?
ああでも、だんだん受験が近づいてきてるっていう感覚が凄くいやー。

悪魔のいる天国

13日の金曜日っていうけど、
別にそれ自体が悪いものなんかじゃないんですってね。
大分前に聞いたことがある程度だから曖昧なのですが、
13日と金曜日が縁起の悪いものなんだそうです。
えっと、13はなんだっけ?
金曜日は確かキリストが処刑された曜日だったような気がします。
っていうか、
ぶっちゃけそういうの下らないなぁって思います。
良い時はいいし、悪いときは悪いんだよ!
そんなのは関係ナッシング!

さて明日は学校で模試です。
修養会の日に休んじゃって、講義のテープを聞かなきゃいけなくなっちゃった後輩と
一緒に学校行ってきます。
帰りは一緒だけど、行きに一緒なのは初めてかも。
なんだか懐いてくれてて先輩冥利に尽きますね。
私が一人で電車に乗ってるのを見つけたら近寄ってくるんですよ。
犬かww
Sは後輩として凄く可愛いので、上下関係の上でどうなんだっていうのもありますが、許す!
Mは、うーん、個人的にあんまり好きじゃないです、申し訳ないけど。
っていうか名字の頭文字、SとMかぁ。
ちょっと楽しくなってきた。

どれが自分?

こーんばんはー。
中1のミーティングも無事終わり、あと残るは高1だけとなりました。
引退するまでにどうにか体制整えなければ・・・!
っていうか、声低くしろとか、声の出し方変えろとか
なんか、これもう人格否定入ってませんかね?
その声でアルト出ないでしょ?
いやいや出るんですよ。むしろソプラソ出ません。
そもそもいつもアルト声の人が歌ではソプラノしか出ないとかいうのどう説明しますか。
アルト声なのにアルト出ないんですよ?
それと同じです。
ちょっと反対になっただけです。

最近、
この部活のメンバーは部活やってるからこそ知り合えて友達になったんだなぁって
改めて思わされます。
部活やってなかったら部長のM以外話したこともないまま卒業してたかもしれません。
それくらい価値観っていうか、なんか、うん。
タイプの違う人達ですね。他はあと2人しかいないけど。
やっぱり部活ってなんだかんだいって、中高生活の大部分を占めるものだったんだと思います。
まだ引退してないのに、こんな記事書くのもおかしいけど。
要は今ある出会いを大切にしたいって事ですかね。
TくんとかNくんとかSくんとかもね。
あと半年も一緒にいられないんだし、アドレス聞いときたいなぁ。
来年は彼等がいないのかと思うと信じられない気持ちで一杯です。
まぁ、不謹慎ですが、浪人したら会えますけどねw

今の学校のクラスも学校生活の中で一番のクラスだと自慢できますし、
ちょっと元気すぎるところとかあるけど、
なんだか、小学校から一緒にいた子たちと、あと1年半もいられないのは
やっぱり悲しいです。
嫌なことも一杯あったし、嬉しいことも一杯あったし、
16年間無駄だったことなんてひとつもないんだって、
17の1年はそれ以上に充実させてやるんだって思えるのは、
今ある幸せな環境故でしょうか。
もうすぐ受験モードに突入しなきゃいけないわけですが、
もしその途中諦めたくなっても、思い出せば元気が出るような時間に
遊べるのは残りわずかな期間ですが、していきたいです。

久々に長々と書いたのに内容の薄い文章だけど、
今の私の思いっていうのを片鱗でも残しておけたらなぁって書いてみました。
いや、ブログって本来そういう目的のものなんだろうけど。
なにかあったわけでも、これから大きな決断に迫られるわけでもないけど、
ときどき気持ちの整理をこれからもしていけたらいいなって思いました。終わりっ!

ため息をついたところで今更

昨日・今日と学校をお休みしてしまいました。
昨日は本当に具合が悪かったんだけど、
実は今日はズル休みです←
ものっそい具合悪いふりして、・・・いや、多少は本気だったけど。
頑張れば学校行ける感じだったけど、それより少し大げさに顔色悪くして・・・ね?
具合悪かったのは本当だけど、まだ軽い方だったから、
昼には治ってましたけどね。
雨も凄かったし。
明日は学校いってきます。
流石に3日も休んでたら勉強追いつかなくなっちゃう。
2日でも大変なのに。

そうそう、今日から我が家に新しいコンロ(オーブン)とお風呂機能がやってきました。
ミストとか暖房とか乾燥とか付いたんですよ。
たーのしーいー。

いつか目を見て話せるようになるまで

Tくんといっぱいしゃべったよ^^
や、Nくんもいたけどね?
っていうかNくんは、今週の日曜日に推薦の受験って大丈夫なの?
私の数学見てて大丈夫なの?
あー、申し訳ない。
でもNくんが解くの一番早いんだもの。
ごめんね?

さてさて。
私は着実に新ジャンルを開拓しつつあります。
明日の記事はそれかな。
私はどこに行きたいんだろうって、時々自分に聞くけど
答えとかないよね。

犬の歯

ヤホーさんのメール機能で、「予期せぬ事態が発生しました」って出てきた。
爆笑\(^0^)/
最近二次元サイトでオンラインブクマとか多いらしいですよ。
オン友のサイトが次々に餌食になっていきます。
ご愁傷様です。

最近、私とN君の関係ってなんて表せばいいんだろうって思い始めました。
友達・・・?
っていうかその前に、友達なんだろうか?
友達だったら敬語使わないよなぁ。
私、Nくんが1コ上だからバリ敬語なんだけど。
でもなんか今日は、
私がアシスタントに物理の問題教えてもらってるの待っててくれたし、
帰り道、いつもは塾出て10秒くらいで別れるのに
私の方向に合わせてめっちゃ遠回りして途中まで一緒に帰ったし、
別れるときの十字路でなんか凄く長く立ち話してたし
うーん?
私的には恋愛感情は一切ナッシングなんだけど、
っていうかNくんの友達?親友?のTくん・・・ゴホッゴホッ
うーん?
ま、友達でいいよね!
っていうかまだ知り合い?あれ?
お互い名字に、「くん」とか「さん」とか付けてるんだけど。
なんかメッチャ他人行儀なんだけど。
あれ?

案ずるより産むがやすし

うわっ。
気づけば、このブログを立ち上げてから来月で3年目になるそうですよ。
はやいもんだ。
どうりで年取るはずだよ。

ところで、今日わたくし、ナルトに再熱いたしました。
なんでこのタイミング?
私コミック買ってないのに。
カカシがやっばいです。
あ、でもなぁ。シカマルも捨てがたい。

君だけを護る

Tくんにメアド聞きたいなぁ。
変に思われるかなぁ。
むしろ高3ってもう受験間近だから迷惑かな。
ぷぅぅぅうぅううぅ。
そういえば、Tくんって上地にちょっと似てる。
はぁ、数学と物理のテストやりなおさなきゃね。
もうあと1年とちょっとしかないから、頑張らないと。
去年もっとちゃんとやっとけばよかった。

もののけ

M先生、申し訳ないけどホント苦手なんだってば。
っていうか無理矢理講座取らせようとしないでよう。
こっちにはお金とかいろいろ考える要素が沢山あるんだよ。
んな、ポンポン取ってたまるか。
あー。苦手な先生多いなぁ。
学校の担任N先生みたいな人が塾にもいればいいのに。
ふうっ。
とりあえず、受験に向けてどう勉強していくかはちゃんと考えないと。

そっと静かに息を吐く

昨日のが時間差で体重に響き始めたよう。
どうしよう。
とりあえず、今週のお母さんがいない土日は頑張りましょう。

今日のヘキサゴンは私にとっては不評でした。
途中から「ハッ」みたく、鼻で笑う感じになってしまいました。
だめだ、馬鹿は無理。ホント、馬鹿無理。
森くん出てないし。
むー。来週は森くんきまよーにっ!

ゆっくり行こう

20091103200130.jpg
クラスの打ち上げ来てます(^ω^)
巨大パフェがパねぇ(^ω^)
6人で食べたけど
その前にピザとパスタ食べてるから
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…………くるし…………………
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょ、家帰ったらお母さん道連れにして
散歩行ってこよう。
ホントお腹苦しいよぉ。
っていうか、
この教室にいるかのような煩さなんだけど
お店的に大丈夫なんだろうか。
 
あ、そういえば最後のW戦は
Hの調子が悪くて、ってか具合悪くて
全然上手くいかなかった(´・ω・`)
ずーん。
まぁWでスマッシュ成功したからいいけど。
 
これで明日からまた学校とか萎えるわぁ。
インフルで学級閉鎖とかなんないかな。

ココロの底から

今日は修養会でした。
うちの学校、ホントよくわからない日を作ってくださる。
や、でも今日の神父様は断然面白かったからいいですけど。
昔サレジオの校長やってたんですって。
いいなぁ。ああいう校長だったらよかったなぁ。
寝てしまった時間があって申し訳ないと思った修養会は初めてでした。

明日は最後のw戦!
正直勝てる気は全くない。
どうしてこのペアにしたんだろうって、部長のMとこの前しみじみと話し合った。
ここで組みたかったよねーって。
ありがとう。
私もそう思ったけどね。私の不機嫌を収めてはくれないけど、
っていうか私の不機嫌は誰にも抑えられないと思うけど、その時の相性は
一番部活で一緒にいるMなんだよ。
や、普段もだけど、不機嫌時は特に。
でも最後だし、Hとのペアで頑張ってきます!
