2009年10月 | 猫の散歩

2009年10月

幸せの大安売り

2回戦敗退・・・(T△T)
や、でも格上の相手に、2回戦で苦労するなんて的な言葉が貰えてよかったです。
貰ったっていうか、試合後にその学校の人たちの会話が聞こえただけですが。
しかも今までの試合の中で一番納得のできる終わり方だったかな?
いつも練習でしか入らないフォアのスマッシュもバックのスマッシュも沢山入ったし
スピードも大分ついたし、
ときどき取られたりとかもしたけど、取られなかったときの方が多かったし。
いつも試合では入らないことが大前提で、入っても全部取られてたのに凄い進歩。
あと今までどんな試合でも、試合となると緊張して足が笑ってたのに
今日は結構リラックスして臨めたし。
高2になってからは特に重点的に練習してきたサーブもちゃんと通用したし。
顧問には、1回戦の不調なところしか見られてないから
スマッシュがあーだとか動けてないーとか色々不服なコメントもいただきましたが。
でもホント最後のシングルス戦が良いモノでよかった^^
それにもし3回戦に行ってても隼人だったんですよね。
私に勝って進んで行ってた子も負けてました。
なんか、

3回戦の隼人の子



2回戦の相手








みたいな強さ差ですかね。
帰りに高島○でお母さんと買い物もしたし。
うふふ。負けたけどなんだか凄く気分がいいのです。

諦める勿れ

あー。
明日は久しぶりの試合です。
緊張?はしないけど(実感ないしね)、
でも最後の公式個人戦なんだなぁと思うと悲しくなります。
や、まだでも3日にダブルスはあるんですけどね。
いいところに当たってせめて2回戦、できたら3回戦までいきたいです。
Y高とか隼人とか綾瀬とかね、絶対当たりたくないです。
もう別次元の人間ですよ。
あー。


・・・眠い。
そういえば、今日は東進で三者面談あったんですよ。
お値段がビックすぎてびっくりしました。
来年どうしようかしら。

そのときの想いは今も

現国のS先生、高2の文化祭のとき女装してウィンキー?やったんだって!
5日の漢字小テストでクラス平均が19/20だったら、
そのときの写真持ってきてくれるらしい。
楽しみだなぁ。
そういえば、あの先生ってもう36?らしいんだけど、
まだ29とかで全然いけると思う。
童顔ww
歩いてるときとか、エナメルバッグ持ってたら学生でもいけるww
っていう話をね、朝一緒に学校行った子たちと話してた。
やっぱ皆そう思うよね。

残り物には福がある

森くん可愛い^^
今日のヘキサゴンは親太郎のアナウンスクイズと
縄跳びクイズの牧原さんと
歌のリアンと遊助がよかったですねー。
私、ヘキサゴンはお母さんも大分好きなので一緒に見てるんですけど
牧原さんのところ、大爆笑でした。
いや、でも私もゴルゴ13わかんなかったよう。

学校で3クラスが学級閉鎖です。
なんでうちのクラスは欠席0なんだろう。
元気だなぁ。
YAHOOのニュースを見てると、閉鎖&休校1万施設超えですって。
大変ですよね。

幸せよぉ

hekisagon.jpg

夢戦士サイコーですね。
崎本くんとつるの、ホントに大好きです。
東進行くまでずっと聞いてよー!
ああーテスト終わるって幸せだぁ。
勉強自体は嫌いじゃにけど、いらない教科とか嫌いな教科とかを勉強するのは嫌いなんだよね。

幸せをやくそくしてくれる

眠いぃぃzzZZ
明日は地理と現国です。
地理は必修なだけで受験しはいらないので勉強する気にはなりません。

そういえば、WE LOVEヘキサゴン 2009 Standard Edition届きました。
最近CD買うのはAmazonって決めてます。
ちょっと安いんだもの。
でも明日までまだテストだからフォトブック見るだけにしました。
早くテスト終わらないかなぁ。

ひつじぐも

親がコストコに行ってきました。
毎度のことながら、冷凍ワッフルとティムタムを購入。
あと、最近なんだかガムにはまり始めたのでガムを催促し、
執筆用に(いや、勉強って親には思われてるだろうけど)B5のリングノートも催促。
なんかもういろんなノートの取り方してるから、
お母さんにはなにがなんだかって感じどろうと思われます。
学校では、ほとんどがルーズリーフなんだけど、数学だけキャンパスの普通のやつで
塾ではB4のノートだし、
自宅学習用の化学もB4だし、
でも時々単語帳とか単語カードとかも使用。
もうノート系は全部勉強だと思われてもしょうがない。
しかも数学以外ペンでノート取ってるからペンも大分ストック買ってきてもらってるしね。
でもペンは執筆にも使うのよう。

夕暮れを見つめて

押尾学の裁判見ましたー。
なにあれ。
いる?って、クスリいる?に決まってるでしょ。
家にいる人間が、家にいる?って聞くのおかしいって。
酒井法子の公開裁判?も気になります。
まったく、さっさと認めればいいのにね。
通じないだろ、その言い訳っていうのを聞くと可哀相に思えてきます。
ってまぁ、これはあくまで私的な意見であって、他の意見をお持ちの方もいるでしょうが。

明日は本腰入れて英語に取り掛からないと、痛い目みますからね。
頑張らないと。
まだ半分終わってないぞ私。
っていうか2学期前半分の小テストの範囲を全部やりなおすって無謀でしたかね。
単語も文法もあるよう。
ただでさえ英語苦手なのに、1回で覚えれるわけもなく
再び覚えなおし。
手が痛い。。。
残りインク半分だったボールペンさんが、あと5分使ったら召されます
っていうところまで使いました。
単語恐るべし。

時を刻む

古典できたかなぁ。
っていうか生物ww
30分しか勉強してないのに、平均取れたら奇跡ですね。
だって授業も受けたことないし。
だって授業は執筆と睡眠に全部つぎ込んでるもの。

とりあえず、でも半分終わりましたね!
あとは英語を頑張るのみです。
っていうか数学またしてもノー勉だけど大丈夫だよね?
だってあの範囲は模試で90%以上は絶対取ってるところだもの。
うっし!
がんばってくる!

手の鳴るほうへ

死んだ・・・
物理と数B死んだ・・・
ごめんT先生とI先生。
っていうかどっちも前日になにも勉強しないで出来るわけないですよね。
すみません。

さ!
明日は古典と生物です。
ちなみに生物は明日のオーラルの半分自習時間でやる予定です。
だって古典やらなきゃ。

ひみつの嵐ちゃんって初めて全部見たんだけど面白いね。
ちょっと桜井くんが好きになりました。

カメさんこちら

いよいよ明日から中間試験ですね。
化学しか今日やってないです。
っていうか、物理と数B、ノー勉で大丈夫なんだろうか。
しかも化学しかやってないわりに大分心配なんだけど、化学。
や、でも物理がね、ヤバイヤバイ。
もー当たって砕ける、っていうか砕けるしかないですねー。

そのまま

ああもう火曜日なんですね。
試験明後日からじゃないですか。

明日から体育はソフトボールらしいです。
バスケまだやってたいよう!

試験やだなぁ。
まだ全然勉強してない。。。
はぁ。
とりあえず、一日目の教科さえ乗り切れれば、次の課題は月曜日か。
・・・うっし、頑張るどー!

逃げるシアワセ

明日はリコーダーのテストらしいです。
ちょ、昨日も今日も練習してて指つったんだけど、大丈夫かな!?
こころなしか腕もつった感じがいたします・・・

そうそう、つったといえば、なんだか今日は妙に左足がつるんだすよね。
なぜかしら。
一日中つってるような感覚。
なんかビミョー。

あ、あと今日私凄く機嫌悪くてですね、
しかも物理が全然解けないんですよ。
相乗効果ってすごくて。
あまりにもイライラするから少し寝て落ち着こうって寝たのはいいんですが、
途中で母親が何時にお風呂入る?って聞いたらしいんです。
で、まだ機嫌がすこぶる悪かった私は9時半って答えました。
そのときの時刻、9:27。
私はバカか。
っていうか、意地悪いなぁ。

楽しくやってなにが悪い

結局この2日間、物理化学で終わったヨ(~x~;;)
Phiに11時半に電話したら、っていうかついさっき、なんか具合悪そう。
大丈夫かしら。

カーボンナノチューブとフラーレンについて、
お兄ちゃんに聞いたら結構詳しく(意外!)教えてくれて
私たちふたりの疑問を解消してくれました。
助かりましたお兄様!(現金なやつでごめぬね

そういえば、試験勉強が危なすぎて模試休みました。
自分からチャンス逃すとか私ばかぁ。

えーっと明日はもしPhiが学校に来れば物理の説明しなきゃだから
今日のうちにっていうか、寝るまでに頑張らないと。
やっぱり説明できてこその物理だと思うんですよね。
よーっし、頑張るどー!

苦渋の選択

ぶっつりー。
かっがくー。

この二教科が重すぎて、他の教科に手がまわりません。
ちょこっとだけ生物と英語やったけど、古典やらなきゃなー。
数学は、うん!多分できる!・・・といいんだけどなぁ。
あくまで願望にすぎません。
誰かヘルプミー。

お手を拝借

Nさんごめぬ。
まさか電話がくるとは思わんだよ。
しかもNさんが今日のアシスタントだったんなら行けばよかった。
物理教えてもらえばよかった。
勉強道具の量が半端なくて、最近東進がご無沙汰でちょっと恋しい。
Tくんに会いたいなぁ。
あと最近Nくんともおしゃべりしてないしなぁ。
Nくん(=お兄さん)年上だけど、接点があるっていう意識があるから話しやすい。
あー、明後日模試かぁ。

どれでもお好きなものをどうぞ

大人のコンソメがンマイ。
あとリッチコンソメ。
あーゆー味は好い勉強のお伴ってもんだ!

時間って残酷で(少年よ神話になれ!←)もう試験1週間前です。
困ったもんだ。
しかも終盤で早く帰れない。
いや、Phiが一緒に待っててくれるからいいけどさ。
一人で勉強して待ってるとかないでしょ。
ホント一緒に勉強できる子がいてよかた。

それは余興

明日、現国が2時間もあるらしい。
え?え?
・・・まぁ現国ならまだいいけどさ。
地理とかだったら私は学校をさぼるね。
地理の先生、まじ無理。
教室を出て行きたくなる。

そういえば、明日から試験1週間前なので、
明日から試験終了日まで部活がお休みになります。
やばいんだ、勉強。
っていうか、うちの部長インフルだって。
え?私感染ってるんじゃね?
え、大丈夫かな、私。

頬ずりしたくなるような

34000HITありがとうございます。
人様に見ていただくというよりは、
むしろ何かを毎日続けることに意義があるというようなこのブログ。
完全なる自己満足なものですが、これからもよろしくお願いします。

だんだんと引退が迫ってきているのが、少しずつ実感。
スケジュール帳とかみてると、ホントあっという間な気がします。
受験はそうあって欲しくないですね。
今日はいろんな赤本をみてきたのですが、
やっぱり資格というものはないよりはあった方がいいですよね?
そう考えると受けるところに再び悩みが・・・
あわあわ。
でも、とりあえずは目先の中間試験を見た方がいいかも。

この花に赤を

化学ってなに。

うふーふー。
でも頑張るんだもん。
化学と物理の教科選択が逆になってくれたらいいのにと切に願いはしますけど。
だって化学より物理の方が好き。
でも必修選択が化学で、自由選択が物理なんですよね。
ホント、逆にしてほしい。
化学とるしか他ないじゃない。
そしたら物理いらなくなっちゃうから、取れないじゃない。
覚え系が苦手だから数学が好きなのに。
化学とかもうマジ覚えじゃないの。

や、でも今度の中間は頑張らないと。
1日目が地獄。
化学・物理・数学B
ナニコレ。イジメデスカ。

愛しい人よ、泣かないで

なんだかんだいってもうとっくに2週間前を切ってるんですよね。
今親がいなくて天下だから勉強なんてできっこないですよ。
どうしてくれる。

今Phiとメールしながら打ってるんだけど、
どうやらあの子は勉強してる模様。
私もやらないととは思ってるんですよ?
天下でできないだけで。

あ、そうそう。
今日は久し振りにお茶漬けを食べました。
何年ぶりだろう。
久し振りだったから、不健康そうな味がおいしかったです。
いつかカップラーメン系にも挑戦してみたいなぁ。

はじめて気づいた胸の高ぶり

やばいやばい。
私今スキビにどっぷりだ・・・汗
中間試験まであと2週間もないっていうのに、どうして今回はこんなに続くんだろう。
はやいときなんて1日ももたないのに。
ああ困った困った。

あとグリムジョーも長いね。
いまだに、あわわってなる。
もう私バカじゃないの。

あープール行って1㎞くらい泳ぎたいなぁ。

裏切り者という汚名

新しく入ってきたオーラルのネイティブティチャーがいい加減だと思います。
なんかあの人入ってきてから、
簡単なものか、ほぼ自習てきなことしかしてない気がする。
まぁ、その分執筆に時間を回せるのでありがたいのですが。
っていうか、私のまわり(オーラル時の席のはなし)そんな人ばっか。
絵かく人々とか、なんかの設定をがりがり書いてる子とか。
つまりは、みなさん同類なんですよね。
私と私の隣の子は、流行から大分ずれた趣味してるけど。
私とか少女漫画大好きだしね。
ジャンプも結構読んでるし、コミックスいっぱい持ってるけど。
あとマガジン派だし。
そういえば、スキップビートって今月発売予定らしいね、やった^^

暗夜行路

私の住んでる地域には台風は来なかったのですが。
風が凄かったですねー。
あの中外を歩いてる人がいて、家の中で大爆笑しながら見てました。
・・・悪趣味。
いやいや、もうちょっと待ってから出ようよ。みたいな。

なんていうか、今日は
東進→個人塾→東進
なんていう塾のオンパレード的な過ごし方でした。
個人ブースがあるって便利だよね!

ああ私の可愛い子

cats and dogsだっけ?んん?sいらなかったけ?
なんかTくんが何これ、って読んだ英文を訳してみたらビックリされた。
ですよねー。普通、そんな慣用表現知りませんよねー。
なんで英語苦手な私がそんなのを知ってるかっていうと、
執事様のお気に入りに出てきたからなんだよね。
たまにはマンガも役に立つ!
ぅえええぇぇぇええ!?なんで知ってんのォォ!?
って言われた。えへへ。
Kくんとは相変わらず会話が続きます。
なんでだろう。Sくんとか全然離せないのに。
やっぱりKくんだと緊張しないからかしら。
思えばNくんなんて緊張したことないしね。
むー。

ソウルに刻み込んだ記憶

んんー。
おなか痛いぃ。

朝起きてご飯食べてたらお腹痛くなって、
トイレ行ったんだけど、やっぱり痛くて、もう一度ベッド。(6持10分)
で、次起きたらギリギリ遅刻のお時間で、じゃあのんびり行こうって支度。
支度途中に水飲んだらまた腹痛。
なんかもぉヤダなぁ。って再度ベッド。(7時20分)
しかも次起きたら11時40分。
もう休んじゃえって休む。
お母さんが朝作ってくれたお弁当を食う。
はらイタス。
三度ベッドへ。

っていう。
私はお腹弱いんだよ!

映える赤

たぶんMさんの彼氏サンのKくんと沢山お話しました。
思ってたよりいい人でした。
なんかLの画像貰った。
んんー、っていうか欲しいって言ったら赤外線でい?ってフッツーに。
お兄ちゃんにもらった抹茶生八橋味のハイチュウ食べさせてみたら
生八橋食いてェって言われたけど、いや、私も食べたいよ。
今日はSくんを見ながら・・・っていうと変態みたいだけど、
いや実際Sくんの方を見てたんだけど、夕飯食った。
ちょっと幸せだった。
Tくんは絶対に席隣だしね。
目の保養・・・。

窓辺から飛び立つ

お疲れ様でしたぁ!

昨日は結局7時半~7時まで台開放の40分しか座ってなかったし、
今日は座ってないからね(´∀`)むしろ笑える(´∀`)

しかも昨日も今日も(あ、昨日は○魂40分だけ見に行ったけど)ずっと仕事だったっていうね。
みんな食券とか食品部門とか委員会とかで、ちょこちょこ抜けなきゃいけなくて
(そのために私は食品部門入らなかったからいいんだけど)
その穴に入ったりとかしてたから、もう休みなんてなくてさぁ。
居ても高2二人だから、ちょこちょこ入るくらいならいっそずっと居ようとか思ってみたりね。
完売した直後とかみんな色んな所見に行っちゃって片付けとかしないから、
おにぎりだけ食べて片付けしてたりとか。
疲れたよぅ(´・ω・`)

あとね、
中3~高2で写真とった後すぐに、今日の集計しなきゃいけなかったのにも関わらず
(先生待たせてたからね)、
早く早くって言っても3人ともなんかずっと写真撮ってて、
(遅くなると正門から帰らなきゃいけなくなるし、
6時過ぎると駅までの道凄く暗くなるから早くして欲しいのに)
結局先生ずっと待たせることになっちゃうし、学校出たの6時20分だし。

いや、まぁでも結局は校門のところにいた(例の白衣から覗く手が綺麗な)○子先生に、
頼み込んで駅まで車で送ってもらえたからいいけどさぁ(-"-;)

フランス料理フルコース

え、もう倒れてもいいですかね。

昨日は疲れすぎてて、8時には爆睡。
朝起きたのは6時半。
どんだけ寝てんだ。

で、今日は7時半から7時まで、40分しか座ってない。
つ、疲れた。。。
でも明日の準備しなきゃ。

あ、そういえば夜琉架久し振り!
今日のために帰国とか凄いね!
なんかペットボトル販売の横にいつの間にか立っててびっくりしたよ!
え?え?・・・え!?
みたいなリアクションでしたね。
気持ち的には3度見。

明日は文化祭に塾長が来るみたいです。
お茶の大量買いをお願いします、切実に。

あ、あと東進のブースで個人ブースを用意してもらいました。
先月の受講数が学年で1位だったから1ヶ月、専用ブースですよ!
今月も頑張らなきゃね!

変えたい自分

疲れた……
なんていうかね、指がやっと動く感じ。
わかる?
高1がようやく自覚でてきたみたいで助かります。
っていうか学年変わった瞬間から自覚出せってんだ。
私たち去年、先輩たちにどれだけ献身的だったか。
いや、でも今日は凄く助かったけどね。
大分遠い過去の中1時代みたいだった。
なんか仕事があると喜ぶ。みたいな。
懐かしいなぁ。
私たちもそんなんだったよなぁ。
今となっては一番上だから私たちが従えなきゃいけないんだけどさ、
いつか私たちが中1だったときのメンバー5学年で集まれたらなぁって思う。
楽しいそう。
