2009年07月 | 猫の散歩

2009年07月

オラトリオ

あー、疲れた。
今日は地区の総当たり戦?がありました。
で、水分補給する時間がなくて熱中症になりました。しかも親に大爆笑された。
…馬鹿だ、私。
1セット目が11-3で負けて、
2セット目が11-8で負けて、
3セット目で10-6くらいから逆転しました。
しかも結局勝ったんだよ!もーアレは終わった瞬間泣きそうになったね。
部長・副部長コンビのダブルスだったから簡単には負けられないしね。
あー勝ててよかった。

連絡手段はいかなるときも

駿台の数学の夏期講習終了!
やったね!
ちなみに明日は地区の強化練習会?大会?です。
大1の先輩が来てくれるらしい。
まじかー。
今日は大1と高3の先輩が部活に来てくれましたー。
楽しかったなー。
うふふ。
高2が二人っていうのは如何なものかとは思いますが、なんとかやっていけてるのでよかったです。
あ、暑中見舞い書かなきゃ。

トロピカルな夢

そういえば、Phiがナルト1~40巻まで1000円で売ってくれるらしい。
紙が日に焼けてるからだって。
やっほーい^^
収納スペースがないからとか、ちょ、どんだけだよw
私なんか100均のボックスに入れてクローゼットに積んであるぞゴラァ!
あ、そうだ。
昨日のゲリラのおかげで友達に借りてた本がモファモファになってしまいました。
買って返さないと。
雨うぜー。
でも堀宮買ったから許す←

テレビ電話で話しているけど

26時間テレビが泣
ワンセグで(しかも高速道路で)見てたらいいところでブチブチ切れて、
しまいには、最後の泣いてもいいですか、最後1フレーズで切れやがりました。
携帯のくせにおちょくりやがって…!

というわけで、ただいま!
軽井沢から帰ってきました。
むこうね、聞いてたけどホントに寒かった。
昼は東京・横浜と同じくらいなのに、朝と夜は長袖ないと無理。
っていうかいきなり土砂降りが単発的に起こるの。
なんていうんだっけ?
す、す、すぷらっと?違うな。なんだっけ?
あと、人生初の脱水症状出ました。
わりと大きめのコップに3杯水飲みましたよ、びっくりですよ。
ああ、人間って水で出来てるんだなって思いましたよホント。

皆既日食

46年ぶりの皆既日食見たかったなぁ。
ちょうどその時間は塾にいたうえに、曇ってたので見れなかったっすよ。
次のは26年後?
えっと今、ん?何歳だっけ?
16?17?あれ?…いや、16か。
ってことは16+26=42
…まじか。
いい年したおばちゃんじゃない。

レンタルグランプリ

シカマル好きだー(^ω^)
カカシ大好きだー(^ω^)
ドラコ愛してるよ\(^O^)/
ジョージィィイィ\(^O^)/
ひーるーまー(≧∇≦)
やーまーとー(≧∇≦)

駄目ですね、完全にトリップしとります。ここ最近、どういう訳か勉強好きになってましたが元に戻ってしまいました。やっぱ駄目だね、あの個人塾止めようかしら。東進行ってるときは勉強に抵抗なかったのにぶち壊してくれちゃってさぁ、もう!

瑪瑙の赤と

だめだ。
シカマルが好きすぐる。
Phiに40巻まで借りた状態でいます、雷ですが。あとは買おうと思ってますが。
シカマルだいすきだ…!
やっぱりカカシかなーと思って読んでたのに、ね。
サイトとか回っててもカカシのが多いんですよね、断然。
だけどシカマルなの。
あのめんどくせぇーっていう感じが堪らなく好きなんでふ。
うへあうへあ(^o^)vv
どうしてこの絵を苦手だと思ってたのか不思議でしょうがないです。
読んでなかったころの私を問い詰めたい。

面倒なことを後回しにしてきた

明日はPhiとドトールでお勉強会です。
数学と化学をやりたいらしい。
じゃあ私もそうするか。
英語はここ最近毎日やってたから明日くらいお休みしてもいいよね。

東進本格的にハマりました。
あんな良い環境ないですよ。
ブースで騒ぐ人誰もいないし、ブースの外に出れば先生が楽しいし。
なにより嬉しいのが、いくらでも自習して行っていいってことですかね。
完全に自分のことに専念できる場所はそうそうないですから。
ちょっとオススメです。

そうそう、今日朝起きたらコンタクトがケースに入ってなかったんですよ。
そういえば夜外したと思ったら取れなくて、
でももう一回外そうとしたら目が痛かったから失くしたのかなと思ってたら、
お出かけから帰ってくる最中の電車の中でいきなり視界がもの凄く見えるようになって、
目も凄く痛くなって、片方だけ見えすぎるおかげで頭も痛くなって
ふらふらになりながら家に帰ったらコンタクトが二枚出てきました。
…あれ?チミどこにいってたんだい?
朝大騒動だったんだけど?
なにせ1年のコンタクトでまだ3か月しか経ってませんでしたから。

メモリーズ

東進に通い始めました。
衛星授業って如何なものか、と思っていましたが、
案外、こっちの方がいいかもしれません。
寝ちゃったら巻き戻せばいいし、何回でも見れるし、
つまんないところだったら1.2倍速で見るとかね。
駿台から東進に移るかもしれないです。

歴史上の勇士

終わったーーー!!
違う意味でも終わったーーー!
英語が死にました。
ろくにやってない数学Bがどうにかなりました。
どうしよう英語。
あと生物のミオシンフィラメントとアクチンフィラメントを逆に書いた説。
どうしよう。
しかも英語は一番最初に返ってくるらしい。勘弁してくれ。

翡翠色のピアス

ちょ、物理一桁狙えるかもしれない(」゜□゜)」
化学も半分いけばいいな、って感じだし。
古典は出来た感があるけどどうだろう。
あとは応用問題の出来次第かな。
多分粗方は読めた、と思うんだけど。
…数学頑張ろう。。。うん。
取り敢えず頑張れるだけ頑張って、零したり苦手なところは夏休みに徹底克服ですね。
Phiが教えたド○ールに夏休み中居座るっていうから私も行こうかな。
誰かと一緒だと簡単にサボれないから良いよね。
物理と化学と数学と英語と小論文と古文漢文かな、夏休みにやるの。
受験に必要な教科ほぼ全部だけどね。
やらなきゃマズイ。
あと本も読まないと現代文が鈍る。
あ、本気で全教科じゃを。
現社はまだ習ってないから外すけど。やるどー!!

メンデレーエフの苦悩

なんとか無事に(全部一夜漬けだけど)一日目の教科終了しました。
宗教ホント馬鹿じゃないの。
保健アンタ副教科でしょ、なに記述とか一杯作っちゃってんの。
地理、地図そのまま出すって言ったじゃん。
…ふはぁ~。
うん、物理と化学と古典頑張ろう。
あと試験中に電話とかしたらアカンね。
現実逃避でどんどん話が脱線してくよ。
お互い物理で息詰まってたしね。
てろーん;;

天の川に願いを馳せて

今日は七夕でしたね、そういえば。
もうそういう行事とは無縁になりつつあります。
昔はちゃんと笹も短冊も用意してたのにね、なんだか懐かしいです。
明後日から試験が始まるくせに、まだ1日目の教科が手つかずです、馬鹿だ私。
とりあえず地理かな、やってきます。

天気予報士

テスト間近に本を2冊も読んでしまったYO(―□―;;)
どうしようかしら、とんだ現実逃避ですよね。
とりあえず勉強部屋の環境をよくしてみました
あ、だめじゃん。現実逃避をしないために時間使って現実逃避してる。
古典と物理と化学が同じ日とかさー、地獄でしょww

まるで真夏の太陽

昨日の現国楽しかったー◎^∇^◎
本当ノリがいい、うちのクラス!
物語を役ごとに分けて読もうっていうことになって、男の子の役はすぐに決まり、他の役もどんどん決まっていくのに主人公の女の子だけ決まらなくて、誰かが「先生は、」なんていうもんだから皆賛成して、嫌という先生に無理矢理女の子役やらせました。先生、男だけどね。月曜日もしかしたらまたやるかもだからデジカメ持っていこうw
