2009年04月 | 猫の散歩

2009年04月

レタッチ

エイプリルももう終わりですね。
一ヶ月あっという間だったなぁ…。
明日は、物理か(´□`)≡З
今日の化学とか意味プー太郎でしたしね。
中間試験までにどうにかせねばならんね!

GW

今年のゴールデンウィークは悲しきかな
中間2日前に試合があるため、その時期から勉強しないとまずい。
あと、横浜のアリーナでやってる卓球の世界選手権見に行く。
それから試合行く。
うーん。
なんていうか、部活&インドアGWです。

つるのうた届いた!

メガネを外して鮮やかになる

小学校の時の塾友3人と遊んできますたー!

一人は同じ卓球部で試合とかでよく会いますが。
っていうか、昨日の試合で会いました笑

でもあとの二人は4年ぶり?
久し振りすぎで待ち合わせの時、隣にいたのにお互い気がつかなかったっていう!
塾時代の話に花を咲かせ、それぞれの学校の様子を話し合い、
で、映画を見て。

4人とも違う学校ってなんか変な感じ。
塾っていうものがなければ知りあわなかったわけだし。
うーん、運命。必然。偶然。

また夏休みにでも集まりたいな。
あ、塾の同窓会とかしたい!

ロンリー

精神一到何事か成らざらん
Where there is a will there is a way.

人間やろうと思えば何でもできるってこと。


明日試合で明後日昔塾が一緒だった子達と
3年ぶりに会って遊びます。
勉強が追いつかないとか、どうにでもなる気がしてきました。

CL

とりあえず、今年もCLのターゲットは私なんですね。
去年も初めての授業のとき、CLが初めて話しかけたのが私でしたね。
今年と去年のCLは違いますが、
なんだろう、CLにとって話しかけやすいオーラが出てるんでしょうか?

そういえば、見ず知らずのおばあちゃんの車いす押してあげました。
っていうか頼まれた。
ちょっとそこのお譲ちゃんって。

たりー。
明日は身体測定らしいですね。

明日から予備校が始まるわけです。
なんか、春休みの宿題みたいなの提出しなきゃいけないらしい。

ま、いっか╲(゜∀゜)╱

っていうか、学校の数学が鬼ですね。
授業は決して早くないはずなのに、問題集が終わんない
私が問題集を学校でしか解いてないのが悪いのか。
明日体育外かなぁ。焼けるのやだなぁ。
明日体育のときだけ雨が降ればいいと思う。

空模様

個人戦は県大会出場です。
ダブルスは行けませんでした。
ごめん、Hちゃん(ToT)

とりあえず、来週の団体戦に向けて新しくできた課題を練習しましょうか。
サーブの女王(自称)ナメんなよ☆←

あ、やべ。ベンキョーしなきゃ。
っていうか、まだ腹筋痛い。。。
ホント私どういう走り方したんだろうね。

最近、自分の夢をよく他の人に話します。
言っておけば、自分の考えをもう一度見直せるし、
なんていっても、その目標を諦める行為ができないのが一番の理由でしょうか。
国家試験を受けなきゃいけなきゃいけないとか、
そーゆーのは、やっぱり自分一人で目指すのは挫けそうになるのです。
他の人に言ったからには、それを実行せにゃならんのです。
だから、うん。
頑張るよ、私は。家族も見返さなきゃだし。

カナリア

昨日友達に、

「余命あと一年って言われたらどうする?」

と聞かれました。
正直、は?馬鹿じゃないの?と思いましたが、
考えてみれば、もうこの世にいない子が私達の学年にはいらっしゃるのですよね。
そう考えてみれば、余命1年って言われても馬鹿にはできないんじゃないか、とかね。
色々考え始めるわけですよね。

追い詰められてるわけじゃないので、それなりの事しか考えられないけど、
とりあえず私は、
・あるお金を使いたいように使う
・食べたかったものを全部食べる
・マンガと本を大量購入
・執筆作業
とかかなぁ。あとは写真を撮りに世界中を飛び回るとか。

足りないもの満たれないもの

皆さん、眠いつまらない、と言っていた宗教ですが。
なにあれ。どんだけ私のツボを心得てるんだ。
執筆作業が進まないと、豆知識とか雑学とかに私は走るのですが、

ぴったりです。
びっくりするくらい。

聖書とか使えそうだなーと読んだり、
へぇ!そういう解釈なんだ!今度、どこかに入れられたらいいな!とか。

・・・あれ?
それ、私の趣味の問題であって、この趣味なければ、皆と一緒でつまんなかったのかも。
ちょっと得にした気分。

夢見たあなたの隣

高校二年生、初授業終了!

やっぱり古典のY先生はいいね。授業らしい授業だと思う。
授業っていうのは、学ぶ楽しさがないと授業とは言わない!これ名言!
あと矯正をきつくした所為か、頭が半端なく痛いんだがどうしたものか。
あんまり痛いから6時間目の数学寝ちゃったよ。

あと、やっぱり古典が好きだから、
今年も古典はひたすら勉強すると誓います。
英語ってなに?美味しいの?←

叩きながら泣いてる私

明日から授業開始かぁ
まだ休みがいいな、まだPCやってたい。
あ、でも古典の授業があるのは嬉しい。
Y先生が産休から帰ってきてくれたから!楽しみだなぁ!
古典が好きって言い続けて4年目になったけど、そのきっかけはY先生なんだよね
あの先生が最初の古典の先生じゃなかったら好きじゃなかったんだろうなぁ。

憧れと尊敬

髪切りました!
三年ぶりの前髪☆

あと久々のお母さんと買い物行ったので、
服を三枚買っていただきました。ありがたや。

いつも担当してもらってる美容師さんに、
どうしてその職に就いたのか、とかどんな学生だったのか、とか
色々聞いて、もう2年もない大学受験の参考にさせてもらいました。
私の中では、もう何処の大学の何学部か。
更に言えばその学科も行きたいところは決まっているのですが、
どうしてもマイナー過ぎて落ちたら行くところがなかったりとか、
将来就きたい職に就けないかもしれないとか、
そんな不安が、美容師さんの話で少しなくなったようです。

いや、でもあんなに誠実そうな人の髪が緑だったとは。
人生舐めてたらアカンね。びっくりだわ。

旅立ちと卒業

今日は(多分一番可愛がってる)後輩Mと一緒に帰りましたー。
あの子は一緒にいて凄く和まされる^^
会話は勉強のことオンリーですけどね!

そういえば、記念すべき第一日目の部活の初球はホームランでした。
卓球部^^

今日は親がいないので冷凍ドリアももりもり食っとります。
200グラムで270キロカロリーはお得だよね。

春色

今日は入学式のため関係ない私はお休みです☆
っていうか朝からパソ^^

そろそろサイト改装したいなーとか
いろいろ書きたいから喫茶店行きたいなーとか
あ、予習しないきゃまずくね?とか

いろいろ思うことは多々ありますが。
とりあえず本能に任せて行動してみましょうか!
きっと一日中パソ^^
あ、やべ。今日塾あるんだった。行かなきゃ。

始まりの鐘

高2突入☆

結局3年間同じクラスで同じ出席番号になりそうだけど、
その方がちょっと希少で楽しいかも!
クラスの雰囲気はまあ明るくて、ちょっと五月蠅いかもだけど楽しそうです。
やっぱりうちの部の部長副部長は例年通り同じクラスで一安心ってとこかしら?
最近オタ系の話題はさっぱりなので、そのグループに入るべきか否か悩んでるけど、
まぁなるようになれ♪
担任も面白そうだし、古典の先生は産休で休んでた好きな先生が帰ってきたので嬉しい限りです。
でも水曜日に数学続けて3時間は流石にイジメだと思います、はい。
っていうか、だったら木曜日と金曜日にも回せよ!数学2日もないじゃん!

このクラスで2年間過ごすのかぁ。
んー。ムードメーカーもいるからクラスの雰囲気的には好いかも!

この間ことは忘れていいから

明日からまた学校かー(・へ・)
面倒臭いことこの上ない!学生の仕事は趣味に走ることだと私は思う!(ドーン
今回のクラス替えって2年一緒なんでしょ?
授業を関係ないことで五月蠅くしない人がいいなぁ
楽しい会話なら歓迎だけどね!
今年のクラスが、ね。悪口とかで五月蠅かったから、ね。
部活の子に言われたけど、どうも私は平和主義らしいです。

そういえば、明日は顧問と部長&副部長で1対2ミーティングらしい。
うーん、練習メニューをどうやって変えさせようか。
頑固なんだよね、うちの顧問。間違ってること認めないの。
ま、私もそういう性格だからわかるけどね。でも、やっぱり認めてほしいのは我儘かなぁ。

夕焼けに走った青春の真似事

しかも夜中にかけて2時間半は最高記録だと思うんだ。

電話の話です。
10時にかけて、12時半に切りました。
いや、ね?家族が寝静まってからオンの子と長電話はありますよ。
でも10時から12時半って。
しかもリビングでパソいじりながら。
っていうか、最後の方私曖昧な相槌しかうってないかも。
うん、だって眠かったんだもん。

僕の犯した過ち

こっちに来てたおばーちゃんとおじーちゃんが帰りました。
臨時収入・諭吉さん一人ゲット!
実の祖父母に対してどうかとは思いますが、実は苦手です。
母方の方の祖父母は大好きなのにね。
なんだか悪い気もするけど、だって生理的にそう思うんだもん、仕方ないじゃない。
ま、苦手なだけで嫌いではないですけどね!
